販売戦略再構築ワークショップは、
起業を果たした経営者が次の成長を目指すため、
これまでの活動を整理し新たな気づきを探すワークショップです。
今回は日本のものづくりを元気にするための方法について
ワークをしながらこれまでの事業を振り返ってもらいました。
そこから、
改めて自分のお客様を知り、そのニーズを深堀すること。
それを必要とする多くの人に喜んでもらうためのプロダクトや、
プロモーションへとつながる訴求ポイントなど
ひとつひとつ思考を発展させていきました。
経営者が新たな事業展開を考えるときに
これまでの経験則を元に、できることから始めようとします。
もちろんそれ自体は良いことなのですが、
お客様、ライバル、マーケットなど、まわりの環境にも思考を広げると、
今までにない選択肢を探すことができるようになります。
そうなると打つ手がいくつも見えてきて、
一見同じビジネスをしているようでも可能性がどんどん増えていきます。
皆さんも、一度立ち止まって今後の成長を考えてみませんか?
販売戦略再構築ワークショップ、次回は
夏ごろの開催を考えています。お楽しみに。