ソロビズ

ニッチ・オンリーワンビジネス 実践トレーニング

 

とっても良いアイディア・技術を持っているのに

なぜ世の中に広まらない?

プロであるはずの

コンサルタントに相談したのに理解してもらえなかった。

 

 

・市場規模を調べても統計やデータが見当たらない。

・展示会に出品したのにブースに立ち寄ってもらいえない。

・創業塾のコンサルタントに売れないと全否定された。

ニッチマーケティングを

世にない価値でビジネスを始める創業者から良く聞かされる相談です。

 

 

あなたが考えた、世にない価値は誰に買ってもらえるのか?

 

丸々講座は

優れたアイディアや技術の詰まった

新しいビジネスを世に

ニッチ・オンリーワンビジネスに限定したマーケティング講座です。

 

どんなに素晴らしい商品・サービスでも

なかなか取引先やユーザーに理解してもらえないのが

新たな価値の創造について回る悩みです。

 

ニッチマーケティングの専門家

 

このトレーニングで学べること

ニッチビジネスに 独自のビジネス視点

セオリーがあってこそ生きる「奇襲戦法」

 

・ニッチビジネスに 独自のビジネス視点(コンセプト編)
・価値を認めてもらえるお客様の見つけ方(お客様編)
・お客様へのアプローチ方法(販売戦略編)
・顧客/見込み客を探すテストマーケティング(実践編)

 

ニッチ・オンリーワンビジネス 実践トレーニング

□場 所
波止場会館 3F小会議室C 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分
(北欧料理SCANDIAの裏手にあるビル)

参加費・定員 (受付:先着順)
税込32,400円/定員6名

 

開催日程・お申し込み

 

これまでのイベント内容は、こちらのイベントレポートからご覧になれます。

 

 

 

対象者

具体的な商品・サービスを持っている

・世の中に無い、あらたな価値を

・既存のビジネスをニッチ化したい

 

コンセプト編

 

お客様編

 

新たな価値だからライバルが不在だと勘違いすると

思考の落とし穴にはまります。

自分の商品・サービスを必要としているお客様の仮説を立て

そして新たな市場創造を争う競合はだれなのかを探り当て

勝てる状況を作り出すワークショップ

 

 

販売戦略編

 

 

実践編(テストマーケティング)

世にない価値は市場がないため、統計資料やウェブからデータをとることは不可能。

どのようにしてお客様/見込み客と接触するか

ニッチマーケティングならではのユニークな