ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ
貿易サポート会社代表に学ぶ 初めての海外販路開拓 「ありがちな失敗」を防ぐ 10のチェックポイント

【オンライン】12月6日 貿易サポート会社代表に学ぶ 初めての海外販路開拓 「ありがちな失敗」を防ぐ 10のチェックポイント

「うちの製品を海外に売りたいけど、何をしたらいいか分からない」
「海外取引は経験がないから不安・・・。」
「どうやって買ってくれる会社を探せばいいのかな?」

 海外に売り先を見つけたいと思っても、初めての海外取引は分からないことが多く、言語も習慣も違う海外企業との取引きに不安を感じるのではないでしょうか。

 また、海外取引を軌道に乗せるには時間がかかります。

 この講座では、海外進出成功への近道につなげるために、貿易サポート会社の代表の貿易実務から見えた陥りやすい失敗のポイントをご紹介します。

 この講座はソロビズの運営会社、アプトゥルーズ合同会社とビーチフィールドトレーディング社との共同開催する特別講座です。

この講座で学べること


例えば、以下のことを学ぶことができます。

・何をすればいいか? – 海外進出の手順が分かる
・誰にどうやって売ればいいか? – 見込み客とアプローチの仕方
・どんなリスクがある? – 海外取引におけるリスクとその回避の方法

この講座の受講対象


・始めて海外販路開拓にチャレンジする中小企業 / 個人事業の事業主および事業責任者の方
・これから海外進出を検討する事業者の方、すでに着手している事業者の方
・海外進出に再チャレンジする事業者の方
・業種や業態、事業の規模は問いません。
※ コンサルタント、同業者の参加はお断りします。

開催概要・お申し込み


□日 時
 12月6日(月)14:00~15:30
 <タイムスケジュール>
  13:55 : オンライン受付開始
  14:00 : 講義開始
  15:30 : 講義終了

□参加費 16,500円  (消費税込み)

□配信プラットフォーム
 Zoom (オンライン)

□主 催
 ビーフィールドトレーディング
  (共催) アプトゥルーズ合同会社

講師プロフィール


ビーフィールドトレーディング 代表 濵田 裕子

商社、メーカー、フォワーダー、船会社にて、機械、化学品、自動車、包装資材などの輸出入、国際物流、海外販路開拓などの貿易実務に20年以上携わった経験から、現在は海外に商品を販売したい企業の海外進出のサポートをしています。
実務を得意としており、アドバイザー業務だけでなく、自らも実践し、伴走型のサポートでお客様のビジネスにしっかりと関わっていきます。

アプトゥルーズ合同会社 代表社員 伊豫田 竜二

 付加価値の高いニッチ商品の事業化・収益化とプレゼン力を活かした販路開拓が得意。
 顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として、有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介されるなど、海外に向けた売れる商品づくりで多くの実績を持っています。

 手がけた商品は旅番組での放映や、品評会受賞、メディアに紹介されることもしばしば。

 海外進出のほか新規事業の立ち上げなど、多くの業種業態からビジネスプロデュースの依頼が舞い込むビジネスクリエイター。

Produced by ソロビズ
--------------------
Business Community & Training solo Business Base
Website https://solobiz.uptrues.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください