ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ
起業の適性検査 カフェVer.

2018年10月20日(土)ソロビズ「起業の適性検査」カフェVer.

ソロビズ「起業の適性検査」カフェVer.開催レポート!

 

10月の講座は、カフェ・飲食店を開業するための、

はじめの一歩を踏み出す適性検査の時間でした。

 

この適性検査に参加してくれるみなさんは、

毎回いろいろなアイディアやビジョンを持ってきてくれます。

今回も、売りになるアイテムや地域に役立つアイディアなど

素敵なビジョンやアイディアを聞かせてくれました。

 

検査の結果はいかがでしたか?

講座の中でもお伝えしましたが、

運営力は場数を踏むことで、誰でも一定の力量をもつ事が出来ます。

 

創業時期にもよりますが、最終的に

それぞれの指標をバランスよく鍛え上げることが、

ビジネスを安定成長させるための近道です。

 

これから皆さんの夢を実現するために、リスクと正しく向き合い

適性検査のフィードバックを活かせてもらえれば嬉しい限りです。

 

次回の適性検査カフェVer.は1月19日開催です。

次に参加してくれる方は、どんなビジョンを見せてくれるのでしょう?

あなたの参加、お待ちしています!


自分の表現の場をつくるため、自分の困りごとの解決策をビジネスにするため。

 

自分と向き合い、カフェの開業を考える。
ソロビズ「起業の適性検査」カフェVer.

【満席になりました、お申込みありがとうございます】

カフェの起業を考えているあなたに。

その一歩を踏み出すのは「起業の適性検査」から。

 

起業の適性検査 カフェVer.

 

このトレーニングで学べること

一問一答形式の設問で、カフェ経営の適性をチェック!
あなたの現段階における起業適性を6項目で分析します。

・自分がカフェ経営に向いているか、客観的な評価を得られる。
・開業するまでの間に補うべきスキルや知識がわかる。
・創業支援の専門家からアドバイスを受けられ人脈ができる。

創業から3年以内の失敗は、ほとんどが「未知の領域」から起きるもの。
起業の適性検査で、自分の立ち位置を確かめよう。

 

開催概要

日 時
平成30年10月20日(土) 09:10~

場 所
波止場会館 4F小会議室A 横浜市中区海岸通1-1
みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩5分

参加費・定員 (事前予約制:先着順)
無料/定員5名

当日のスケジュール
09:00 受付開始
09:10 起業の適性検査 カフェVer.

1.起業の適性検査
設問に答えて、起業適性からあなたの現在位置を知ろう!

2.ミニセミナー:成功のセオリー
これだけの情報社会で、なぜ起業者の大半は失敗するのか?
創業期に潜むビジネス・リスクと、その対応策を解説します

10:20 終了

主 催 ソロ・ビジネスベース

これまでのイベント内容は、こちらのイベントレポートからご覧になれます。

 

セミナー詳細

起業の適性検査「カフェVer.」は、
カフェなどの飲食業を開業する前に、自分の現在地を知り
次の一手を考えるための創業ソリューション。

「起業の適性検査」は、少人数のワークショップ形式なので、
参加する皆さんが、きちんとファシリテーターと向かい合って学ぶことが出来ます。
参加者同士で仲間としてつながることも勧めています。

 

飲食店の起業を考え始めた今、あなたに大切なことは、
まず「自分を知る」こと。

起業の適性検査では、設問に回答していくことで
あなたのカフェ経営に関する適性を分析します。

時間や空間を
自分の個性でデザインしてcaféという形で表現する。

カフェが多様化した今、
それぞれの「目的に見合ったパーソナルスペース」として、
思い思いの時間を過ごし、心の充足を図る場所になっています。

 

起業の適性検査 カフェVer.

 

知っていますか?

統計でみると喫茶店は、

昭和60年(1985年)16,963億円だった市場規模が、
平成24年(2012年)7,433億円になりました。

30年弱で、実に44%にまで縮小しているのが現実です。

だから、ネットや本に書いてある、
客単価×客数や、座席の回転率を学ぶだけでは不十分。

カフェの開業を簡単ではないと考えたあなたに必要な、
「自己分析の機会」が、ここにあります。

(外食産業統計資料2009年度、総務省統計局平成24年サービス業)

 

開業率も高い反面、廃業率もハンパない飲食業。

出されるスイーツほど甘くはない業界です。
・・・だから始める前に、適性検査で「今の自分」をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください