ソロビズ 起業セミナー & コミュニティ
クラウドファンディング実践講座 Step3 クラウドファンディングを使ったテストマーケティング

【オンライン】12月23日 クラウドファンディング実践講座 Step3 クラウドファンディングを使った テストマーケティング

ソロビズ クラウドファンディング実践講座
Step3 クラウドファンディングを使った テストマーケティング

納得のいく商品やサービスができたら
次の課題は「どうやって売るか?」

 ・お客様の接点や販売イメージがわかない
 ・toBやtoCの販売ルートを探せない、相手にしてもらえない
 ・SNSやウェブ広告を使っても思ったほど広まらない

 これら、創業期で悩む商品認知や販路づくりは、クラウドファンディングを「テストマーケティングのツール」として使うことで、加速させる方法もあります。

セミナーで学べること


 ・マーケティングツールとしてクラウドファンディングを使い方
 ・商品やサービスが売れるための基本とストーリーの作り方
 ・テストマーケティングや販路開拓の専門家からの実践アドバイス など

 少人数のワークショップを中心に座学+ディスカッションで構成される本講座は、これから起業に挑戦する方はもちろん、一人で活動して考えが煮詰まってしまった人や、クラウドファンディングに挑戦して思うような結果が得られなかった方にもおすすめできる内容です。

【写真】2020年2月15日開催 クラウドファンディングを使った創業期のテストマーケティング

セミナーの受講対象


  クラウドファンディングを利用できる具体的な商品・サービスを持っている
  ・起業間もない個人、法人の事業主
  ・起業準備者
  ・フリーランスとして独立して活動するクラフト作家、クリエイター、デザイナーなど

これまでの経験は問いません。未経験者・初心者から参加できます。過去にクラウドファンディングに挑戦し、成立できなかった方の再チャレンジもOKです。

 次に該当する方の参加は固くお断りいたします。
 ・自身の創業を伴わない企業内の新規事業担当者
 ・同業者、コンサルティング業

講座のコンセプト
クラウドファンディングを使った テストマーケティング


 小さな趣味起業から大きなベンチャービジネスまで、創業期のものづくりに降りかかるリスクは、クラウドファンディングで乗り越える方法で考えてみませんか?

 クラウドファンディングが成立するために必要なことを実際のプロジェクトから読み解き、自分のビジネスをどのようにしてマーケットにフィットさせるか。またビジネスをブラッシュアップさせるか?など、クラウドファンディンを活用したテストマーケティングの方法をワークショップ形式で学びます。

 これまで販売促進や広報、経営企画などでマーケティングに携わることができなかった人や、マーケティングの初心者でもわかりやすくビジネスの仕組みをイメージできるよう、参加者のスキルに合わせたディスカッションをしています。

 資金調達やゼロからの販路開拓に精通し、起業者に寄り添う。多くの立ち上げをサポートしているソロビズのビジネスクリエイターが、あなたのビジネスに向き合い一緒に考える参加型ワークショップです。

 起業前に自分のビジネスを固め、資金や見込み客を獲得するソロビズならではのクラウドファンディングの活用方法を身に着け、リスクを抑えた起業を目指してください!

■ソロビズのクラウドファンディング活用講座
 (どの講座からでも受講できる構成になっています)
 ・Step1 クラウドファンディングで始める起業スタイル
 ・Step2 支援者に伝わる商品企画の作り方
 ・Step3 クラウドファンディングを使ったテストマーケティング
 ・Step4 資金が集まるリターンの作り方
 ・Step5 プロジェクト終了後の営業活動

講師プロフィール


伊豫田 竜二

ビジネスクリエイター
アプトゥルーズ合同会社 代表社員
ソロビズ主宰 中小企業診断士

□プロモーション実績/メディア掲載
 niche.uptrues.jp/profile
□Facebook
 facebook.com/office.iyoda/
□Twitter
 twitter.com/solobiz_JP

 新規事業や起業者のビジネスプロデュースを手掛け、多くの成功事例を持つビジネスクリエイター。

 付加価値の高いニッチ戦略を使った潜在需要の掘り起こしが得意。オンリーワンのユニークビジネスを作るアイディアが豊富で「人と違うモノやコト」を目指す経営者や起業家から高い信頼と評価を集めている。

 コミュニケーション力・プレゼン力を活かしてゼロから始める販路開拓の案件を数多く受託。プロジェクトの事業化・収益化までサポートしている。顧問として支援した町工場の新規事業は、クールジャパン戦略の成果として有名アートディレクターの関与した企業やアパレル大手とともに、内閣府のウェブサイトで紹介されるなど、ものづくりやサービスの分野で様々な支援案件がメディアに事例として掲載されている。

 関わった多くの起業者たちはビジネスコンテストの入選のほか、TV番組をはじめとするメディアで取り上げられるなど、いろいろな分野で活躍中。

クラウドファンディングを使った テストマーケティング
お申し込み


□日 時
  2023年12月23日(土) 13:00~14:30

□配信プラットフォーム
 Zoom (カメラON設定が必須です)

□注意事項

・お申し込みのイベント管理システムに従いリモート参加方法をご案内致します
・参加対象は申込者のみです。1つの申し込みに対し複数での利用はできません。
・相談内容の録画、録音および配信はできません。

□当日のスケジュール
12:55 受付開始
13:00 CFを使ったテストマーケティング
14:30 終了

□参加費・定員 (消費税込み)
 5,500円 / 定員4名

□お申し込み
 フォームよりお申し込みください
 Peatix社サイトにリンクします

□主 催 アプトゥルーズ合同会社 ソロビズ事業部


Produced by ソロビズ
--------------------
Business Community & Training solo Business Base 
Website https://solobiz.jp/